車検が終わったバイクに乗る

GWに突入しましたが、皆さま如何おすごしでしょうか?

うちは嫁が東京?(正確には神奈川県ですが、こちらの人から見たら違いはありません)の娘のところに遊びに行ってるので、もちこさんと二人でまったりしています。

さて、今週木曜日に車検が終わったCBちゃんの調子を見るために、軽くツーリングに行ってきました。

今日は連休の中日で阿蘇はすごく多いと思ったので、一般の方が走らない道を選んでのツーリングです。

まずは、国道325号旭志道の駅を過ぎて菊池グリーン道路を走り、国道387号に合流後上津江の道の駅を目指します。

緑がキレイです。この時期が一番いい

CBちゃんは車検のおかげで走りがすごく良くなりました。

バイク自体は10万キロ走行していて古いのですが、素直なハンドリングと気合を入れて走る必要がないバイクなので気楽です。

なぜか池があって鯉もいるんですね。

こちらの道の駅には今しか食べれない「花わさび」を買いに来たのですが、すでに売り切れ(´・ω・`)

せっかくなので、小国のきよらかあさ(以前、ここで買ったことがある)まで行きましたがゲットできず。

まあ、連休で人が多いので仕方がないとして、帰りはマゼノミステリーロード(どの辺がミステリーなのかはよくわかりません)をトコトコ走って帰ってきました。

阿蘇方面の道路はどこも混雑していたようですが、楽しく走れました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント