実家の片づけに行く

これは実家じゃありません、道の駅たのうらです。

15年ほど前に、実家の父が脳出血で突然他界したのですが、心の整理ができないというかそのままになっていました。

しかし、時は経過するもので、畳も全部落ちてしまい、家のあちこちが傾き始めて入るのに危険な状況になってしまいました。

退職してから本格的に片づけしようと思っていますが、たまに帰って捨てるものをまとめるようにしています。

実家の近くに御立岬温泉があるので、片付けで汗をかいた後は入ることにしています。

温泉に入った後、道の駅たのうらで夏みかんソフトを食べました。イチゴが980円だったので思わず買ってしまいました。

モトグッチV85TTですね、珍しいバイクが止まっていました。横置きVツインかっこいいですね。

さて、帰りは八代でカレーを食べて帰りました。

本場インド料理のプジャさんです。店員さんもインドの方でした。お客さんもインドの方だと・・・(作業服を着ていた)

私は二種類のカレーのセットを頼みました。日本人に合うよう考えて作られているみたいで食べやすかったですね。ナンはお代わり2回までOKなのですが、一枚で腹いっぱいになってしまいました。

セットについてた、本場のチャイとラッシーも美味しかったです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント