連休後半はバイクに乗るでしょう

嫁がようやく東京から帰ってきたので、阿蘇に走りに行くことに

途中でトイレ休憩をはさみながら阿蘇を目指します。歳を取るとトイレが近くなるので、計画的な休憩が必要です。道の駅に立ち寄るのが多いのはそういうことです。

さて、最初に立ち寄った菊池物産館では、燕が巣作りしていました。

毎年のことながら、そんな時期かと・・・。

菊池渓谷からミルクロードを通って大観峰を抜け、緑がキレイなところを走ります。

新緑が美しいこの時期が一番(・∀・)イイ!!

花公園にでも行こうと思ったら、ものすごい人がいて、駐車場に入るのも厳しかったので、とりあえず昼食を食べに行くことに・・・。

何度か訪れている「日の出食堂」で昼食をいただきます。

ここは、メインのランチのほかに、ビュッフェがついていて、地元の野菜などが食べられるお店です。障がいのある方が多く働いている食堂ですが、皆さんが一生懸命従事されている姿を見ると応援したくなりますね。

さて、昼食の後はお決まりのデザートを

毎回というか、年に何回か食べているガンジー牧場のソフトクリームです。

毎回、ブルーベリーソースのせを注文してしまいます。ミルクが濃厚で(゚д゚)ウマーです。

帰りは道の駅竹田と道の駅すごうに立ち寄って家に帰りました。

嫁はこの後市内で飲み会ということでしたが、ギリギリでした。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント