道の駅通潤橋

今月はお金を使いすぎて、先週はおとなしくしていたのですが、給料も出たことだしバイクに乗って新しく開通した九州中央道(無料区間)と道の駅通潤橋に行ってみました。

道の駅自体は出来たばっかりで新しくきれいでしたが、物産館に売ってあるものが熊本のどこにでも売ってあるようなものばっかりで・・・。

まあ、せっかくきたので「矢部茶」を買ったり、通潤酒造のお酒を買ってみました。

トイレに寄ろうとしたら「桜コロッケ」ののぼりが・・・。

揚げ物マイスター(自称)の私としては素通りできないので、試しに買ってみました。

以下レビューです。

見た目はデカくて代金(280円)もそれなりですが、コロッケの味がしない。

塩コショウが少ないのか、素材のうま味を引き出せていないのか、にちゃにちゃした何かを食べている感覚しかない。せめて、揚げたてだともっと美味しいのかもしれないが、これまで食べた馬肉入りコロッケからすると、ここまでひどいコロッケは食べたことがありません。

いつもは美味しくないものを食べても、特にスルーするだけで掲載することはないのですが、せっかく新しくなった道の駅であんなもの売られたらイメージが低下するのであえて書かせていただきました。

さて、帰りは高速に乗りましたが、早いのなんの、山都から小池高山ICまで乗ってる時間は15分ほどしかかかっていません。(まあ、走るだけでは面白くもないですが)

帰りにスーパーマルセイに寄って買い物して帰りましたが、土曜日は何でも安くていいですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント