日本酒祭り

昨日は、元上司の方の退職お祝いの宴会でした。

一年というのはあっという間に過ぎていくような今日この頃ですが、退職される方が日本酒がお好きということで、参加者の皆さんが日本酒を持って集まりました。

ふだんは日本酒を飲まない私ですが、日本酒が嫌いなわけではなく、飲みすぎてしまうので自粛しているだけです。でも、昨日は金曜日で、土曜日は雨予想だったので飲む気まんまんで参加しました。

私は何の日本酒が美味しいのかよくわかりませんが、大吟醸はなんでも美味しいですね。いろいろ飲み比べると美味しさも異なるのですが、写真の日本酒は全部飲んでみました。

当然酔うわけですが、宴会が終わった後も若い人を引っ張ってシャンパンを飲みに行ったり(3,000円くらいの安いものですが)山形ラーメンで〆たりしてしまい、朝から気分が悪かったです。

山形ラーメン美味しかったですが、夜のラーメンはだめですね。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント