さばバーガー

魚屋さんが作るハンバーガー(゚д゚)ウマー

サバを挟んだハンバーガーが山鹿にあるということで、岡崎鮮魚さんにやってきました。

入店すると・・・確かに魚屋さんですね、ハンバーガーを作っている気配すらないです。

ショウーケースに並んでいたちらし寿司が美味しそうでしたが、これから温泉に行くので買うのはやめました。「魚の宝石箱や~」みたいなビジュアルで美味しそうでしたよ。

お店の外観はこんな感じですね。でかいひもの(ほっけかな?)が並べてありました。

さて、私は仕事の関係で30年くらい前に山鹿に4年ほど住んでいたことがあるのですが、当時買い物に来ていたプラザ5(ファイブ)はシャッターだらけになっていました。当時は買い物するお店が少なかったこともあり、マルショクもお客さんが多かったのですが、すっかり寂しくなりましたね。

山鹿市内中心部があんな感じなので、発展する気配もないですね。り祭日なのに人がうろうろしていないのは本当に寂しいです。

郊外に大型スーパーがたくさんできて、食料品から日用品も車で買い物に行けるのでこんなところに来る必要はないということですね。昔の賑わいを取り戻してもらいたいです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント