大分出張

19日から一泊で大分に出張しました。

大分も美味しいものがたくさんある中、何を食べようと考えたところ、「王府」のニラ豚を食べることにしました。

月曜日というのにお昼時は満席で、しばらく待ってからの入店になりました。

一年ぶりに食するニラ豚はやっぱり美味しく、やまられませんなぁ・・・。

道中は同僚の方々と談笑しながらの移動でしたが、かなり私の秘密をバラシてしまったようです。

まあ、たいした秘密もないのですが、今日宿泊するところに住んでる「心の友」のMさんが全部ばらしてしまうと思います。(実際は楽しくお酒が飲めました。ありがとうございました)

さて、大分からの帰りは阿蘇で昼食をいただきます。

普段は客が多くては入れない「ライオンカレー」に並んで入りました。

最近、スパイスカレーにはまっています(そういえば、以前K先生がスパイスカレー作っていると聞いてたけど、レシピ聞いとけばよかった)が、お店で提供されているスパイスカレーは別格ですね。

自分で作るカレーと全く違い美味しいです。どっか弟子入りして美味しいカレーを作れるようになればと思っています。ごちそうさまでした。私だけ食べたので、嫁がちょっと怒っています。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント