Blossom Moon(鍋島)を飲む

日本酒は美味しいですよね。

でも、少々お高いので何かお祝い事がないと、わざわざ買って飲むことはありません。

そんな中、近所のいのもと酒店にお土産用の酒を買いに行ったところ、たまたま見つけてしまいました。

鍋島ブロッサムムーン、ムーンシリーズの一つで、ちょっと桜の季節には早いのですが、花見に持っていきたいお酒ですね。

飲み口はさすが鍋島といった感じでしょうか、ちょっと発砲感のある口当たりと、吟醸香の甘い香り、さらりと飲める感じは2千円出しても惜しくないです。

日常のちょっとした喜びが明日の活力になると思います。

さて、活力と言えば、がっつり食べたいときの栄達ですね。

一月に行ったきりでしたが、今回も息子と嫁と三人で来店です。

3人で二人前のコースを注文しましたが量的にはお腹一杯になりました。

台湾ラーメンが辛口で美味しかったです。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント