亀尾城址公園

ここに前川水源があって、時々水を汲みに来ているのですが、桜も咲いているということで城址公園に行ってみることにしました。

こんなにきれいに咲いているのに誰もいません。

高台からは七城町の田畑が一望できます。

いい景色ですね。

さて、ぶらぶらしていると神社があったのでちょっとお参りして・・・。

奥のほうに低い位置で桜が咲いているのを見つけたので行ってみることに

低く咲いているのではなく、倒木しているようです。

倒れて根が出ていても花を咲かせる・・・。

今の自分の境遇を思い起こさせる桜の木ですね。(倒れても決して腐らず花を咲かせ続けることが重要です。)

最後はいも天で〆ました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント