初乗り

世間ではもう少し正月ですが、私の中では正月が終わり、4日から出勤です。

6日から3連休なのですが、7日以降は寒いらしいので、少し天気は悪かったのですが、今年の初乗りということで、私の中ではいい感じの道の駅(たちばな)に行きます。

今では見かけることが少なくなった門松ですね。以前はあちこちで制作されていましたが、最近は何でも効率?費用削減?かなにかわかりませんが、残念なことです。

さて、私の愛機RC42(CB750)です。製造が2004年らしいので20年ということになります。毎週走っているので走行距離が本年中に10万キロに達成しそうです。さすがはホンダのバイクです。大きな故障もなく、消耗部品の交換だけで普通に走ってくれます。でも、車検や部品の交換費用だけで本体の何倍も支払っているような気がします。気に入っているのでフレームが腐るまで走るつもりです。

この道の駅に来る理由の一つがHIDEバーガーです。某〇クドより美味しいし、食べ応えがあります(個人の感想です)。また、唐揚げ好きなので、別の店で一緒に注文します。

前回来た時もいたヒヨコカーです。天井ギリギリです。

帰りは道の駅みやまに寄りました。なんか、もっちりしたたい焼きを食べたのですが、あまり美味しく感じなかった(個人の感想です)のでスルーしています。

暇があると、バイクに乗って珍しいものを食べたりしていますが、基本的に美味しくなかったものは掲載しておりません。結構チャレンジャーなので、誰も行かないような店に凸するのですが、打率は2割といったところでしょうか。

本年もグルメ情報等を掲載していきますので、よろしくお願いします。

絶望ライン工チャンネル(YouTube)を見た後なので、少々コメントが長くなってしまいました。

にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ

コメント